dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月9日月曜日

About the discipline - - - leader of the dog

dogのしつけは、飼い主がリーダであるという事を分らせてあげると、
しつけがとてもしやすくなります。

では、dogにとってリーダーってどんな風だとリーダーなの?ってことなのですが・・・。

まずdogの名前を呼んでちゃんとdogが自分の目を見てくれていますか?
逆にdogに「ワンワン」と呼ばれてアナタが犬を見ているようではだめですよ。

dogの名前を呼んであげ、呼ばれて飼い主のところにいくといい事があるよ~と思ったら
いつも来てくれますよね?だから名前を呼んでからいつも怒らないようにして下さいね。


dogの急所でもあるおなかを飼い主に見せさわらせるという事も、リーダーの資格です。
最初はおなかを見せることは嫌がるでしょうが、優しく胸からお腹にかけて撫でてあげ、なでられると気持ちいいよ~と教えてあげてください。

逆に仰向けに寝ている飼い主の上には絶対にdogをのせてはだめです。
dog自身がリーダーであると間違えてしまいますよ!


もう一つ、口先、鼻のあたりをさわられるのを嫌がらないようにしつけます。
dogの武器でもある牙の部分をさわらせるのは、リーダーにだけです。

根気よくなでてあげたりして、しつけていきましょうね。



My Favorite Site

The Three Dog Blog
http://thethreedogblog.com/

Obama Dog Blog
http://www.obama-dog.com/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿