dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月17日火曜日

Discipline - - - habit of biting of a dog

dogのうちは歯の生え変わりの時期で、むずがゆかったり、人に遊んでもらいたいという表現をかむということで表してしまったりします。

しかし、大きくなってもそのままだと困りますので、子dogのうちに、かみ癖は治すようにしましょう。

dogが咬んできたらしつけのチャンスです。大きな声で「痛い!」と叫んでください。
そうすると、咬んでいる口をパッと離します。
それの繰り返しで、咬まれたら痛いと叫ぶことを繰り返すと、咬まなくなります。
その際、ニコニコしながら痛いといわずに真剣に痛そうな顔をしてくださいね。

ニコニコしているとdogが咬まれるとうれしがっていると勘違いしていつまでたってもかみ癖は直らないので・・・。

また、歯が生え変わる時期のdogには、犬用のガムなどを与えてあげてましょう。

dogが大人である場合は、また意味が違い、
運動不足や、愛情不足から来るストレスからくることが考えられます。

まずは、飼い主とdogの上下関係をはっきりさせ(dogはリーダーに噛み付いたりしません)
ストレス発散させてあげることにより、かみ癖も落ち着いてくることでしょう。

My Favorite Site
Best Bully’s 
http://www.bestbullysticks.com/blog/

The Dog Blog
http://blogs.mysanantonio.com/weblogs/dogblog

0 件のコメント:

コメントを投稿