dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月5日木曜日

To the person intending to keep it of the dog

初めてdogを飼う人は、飼う前に少し冷静になって考えて欲しいことがあります。

最近のテレビや雑誌で見るとてもかわいいdog。
でも、dogだけではなく動物を飼うということは、小さな命に対しての責任が出てくるということです。

初めてdogを飼育する人には想像以上に大変なのではないでしょうか。
◇人が来ると、だれかれかまわず、うれしくても怒っていてもワンワンと吠えます。
◇病気になると、人間みたいに保険に入っているわけではないのですごく高くつきます。
◇小さかったかわいい赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎ、大人になって大きく育ちます。
◇おしっこもウンチもするし、毎日散歩にも連れて行ってあげなくてはいけません。
◇dogも年を取れば、痴呆も出てきます。

そして、dogのしつけは、中々難しい物です。
こんな現実もあるのだということもわきまえてから、購入して下さいね。

いざ、dogを購入したときには、最後のお別れがくる日まで、わが子のようにかわいがってあげて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿