dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月8日日曜日

The discipline - - - pulling habit of the dog

dog犬の散歩で困ったことはありませんか。
早く行きたくてぐいぐい引っ張る、ウロウロする、好き勝手な行動をすると思います。

dogのいう通りにいつも引っ張られていては、dogが自分がリーダーだと間違ってしまいますので、散歩とは人の歩調に合わせリードを引っ張らない程度に歩くことであり、リーダー(人)にしたがって歩くことだということを覚えてもらいましょう。

訓練の方法ですが、
* 散歩中はリードを短めに持ちます。
* そして、dogが行こうとする反対のほうに引っ張りdogを誘導します。
* dogがリードを引っ張り始めたら止まります。リードが緩みdogが自分のほうを見たらほめてやりまた歩き始めます。
* 訓練の最中は、時々立ち止まってみて、dogが先に歩こうとした時はリードを引っ張ります。

コレの繰り返しで、dogが飼い主に注意を向け歩くようになるまで、前には中々進まないかもしれませんが、根気よくやってみてください。

訓練が終われば、きっと散歩の良いパートナーとなっていることでしょう。



My Favorite Site

puplife.comdogblog the brog dogs(and humans)
http://www.puplifedogblog.com/dogblog/

Dog Blog
http://bouviers.net/dogblog/

0 件のコメント:

コメントを投稿