dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月11日水曜日

The discipline - - - sitting trick of the dog

dogのしつけの中で「おすわり」も重要なしつけになってきますね。
散歩の前、ご飯の前、オヤツをあげるときなどいったん気持ちを落ち着かせるときのために必要なしつけです。
「マテ」や「フセ」を教える前提条件でもあるのでしっかりdogには覚えてもらいましょう。

犬の正面にしゃがみ、オヤツを持った手の人差し指を立て、dogの鼻先に持っていき、
その手を、dogが上を向くような形にあげてやります。

そうすると自然とおすわりポーズになります。
dogが後ろに下がるとあまり効果がないので、dogの鼻先斜め上という感じです。

もちろん、「おすわり」と声をかけながらやってみてください。

それでも座らないときはお尻を押さえてあげてください。

このしつけはやはり、お食事のときにするのが一番早く覚えてくれるでしょうね^^
人もそうですが、dogにしてもおいしい「おやつ」やお食事を早く食べたいです物ね。
今期よく声をかけてあげながら、繰り返しさせてみてください。

この、「おすわり」が出来ないことには、「マテ」や「フセ」も教えられないので、
dogにはがんばって覚えてもらいましょう。





My Favorite Site
Moshi & Kibo’s Dog Blog
http://englishtoyspanielsblog.com/

Dog Cancer Blog
http://www.dogcancerblog.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿