dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月5日木曜日

The thing which had better get ready to greet a dog

もし室内dogをと思っているなら、結構準備がいるのではないでしょうか。
ではどんな物を準備すればいいのでしょう?

まずは、ケージ。
ようは、室内型のdog小屋ですね。
dogはもともと狼が祖先なので、人間には少し薄暗く感じるかもしれませんが3方囲われた物のほうがよいようです。
そして、トイレや食器が出し入れしやすい物を選ぶようにしましょう。

そして食器
水飲み用と食事用の2種類用意します。
材質は、陶器のものが一番いいようです。
プラスチック形のものは割れなくて安全なような気もしますが、アレルギーが出やすいそうなので止めたほうがいいです。ステンレス製では軽いのでひっくり返しやすいかもしれませんね。
そして、浅い食器は食べこぼしたりするので、ある程度深さがあったほうがいいでしょう。

トイレの準備
トイレの躾を楽にしようと思えば、サークル内に準備すればよいでしょう。
トイレシートを利用すれば交換も簡単でいつも清潔にしておくことが出来ますね。
トイレの場所を覚えてもらうには、そのdogのウンチをトイレシートにおいてもらうのが一番良い方法なのですが、シートに臭いをつけるスプレーを使う方法もあります。

首輪の準備
dogの首輪は、成長に合わせて、人の指が1~2本入る程度に締めましょう。
最初はリボンなどで鳴らしてあげておくとスムーズに首輪になれると思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿