dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月18日水曜日

The meal of the dog

Dogの食事は普通dogフードを購入し食べさせていると思いますが、
dogフードの種類はどんな物があるのでしょうか。

ドライタイプ
一番利用者が多いこのタイプは、名前の通り水分が少なく、カリカリとした食感のdogフードです。種類が多く、腐らせることも少なく、お手ごろ価格ということからこのドライタイプを利用することが多いのでしょう。それに栄養面でも一番安心できるのはドライタイプといわれていますので、離乳食の時期をすぎれば、このドライタイプにするのが一番無難なのではないでしょうか。
ただ、dogがのどが渇くので水を切らさないように注意しましょう。

ソフトドライタイプ
半生状態のdogフードで、さわると弾力があります。

ウエットタイプ(缶詰)
肉だけ、または肉に野菜を混ぜて缶詰にしたものです。
dogにとっては食感がよいので一番好みますが、お値段的には一番高いので、
毎日の食事となるとちょっと厳しいですね(^^;)

老犬は半生のソフトドライタイプや感ず目を選んであげると食べやすいのかもしれませんね。


My Favorite Site
Dogs with Accessories
http://dogsaccessoriesblog.com/

Dancing Dog Blog
http://www.dancingdogblog.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿