dog|discipline|discipline dog

アドセンス

2009年3月6日金曜日

One step of the discipline beginning of the dog

dogはもともと群れで生活する動物で、リーダーの命令にしたがって行動していますので、
我が家に子dogちゃんを迎えても、ちゃんと命令系統をしっかり知らせてあることが大切です。

そして、命令して出来たことをほめてあげると、dogにとっては人が想像するよりもはるかに大きな喜びとなります。

そのdogの習性を生かして、とにかく出来たらオーバーくらいにほめてあげる、
ダメなことはダメなこととして伝えてあげる、もちろんダメダメばかりいっていてはいうことが聞けないdogになってしまいます

なので、子dogのうちは特に「ほめる」ことを重点に「出来る」ことを命令してあげてくださいね。
8対2 時には 9対1くらいの割合でほめてあげてくださいね。

dogがいいことをした時、行ったとおりに出来たときには、いつも「よしよし」と頭や体をなでてあげ、
ダメなことをしたときは「ダメ!」と手で制止してあげてください。

いつも同じ言葉で、ほめたり怒ったりしてあげてください。
そうすることによって、dogにとってもわかりやすい合図となることでしょう。




My Favorite Site

http://www.dogguide.net/blog/
http://funstufffordogs.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿